【開催レポ】お片付けみんなでやれば!怖くない♡

先週土曜日から、

香南市の市民講座(全4回)がスタートしました♡

実は!

この講座9月スタートでしたが、

高知県もまんえん防止措置になったため、

10月スタートとなりました!

10月~12月(全4回)開催します!!

(ここ最近は感染者も減り少し安心)

 

初めましての方が

ほとんどでしたが!

前回の香南市1DAY講座に、

ご参加いただいた方や

 

3年前の高新文化教室に

ご参加頂いてた方にも

久しぶりにお会い出来ました♡

講座のテーマは、

「今こそ始めるお片付け入門講座」

名のごとく「入門」講座なので、

この全4回2カ月間で!

整理・収納の基本をお伝えし、

少しずつ取り組んで頂きます♡

みなさんが悩まれているNO1は、

モノが多く

イライラするのに、

捨てられない!

すっきりしたい気持ちはあるのに、

モノを手放せないwww

 

元片付けられない女の西野も

その気持ち分かります^^

 

ですが、

お片付け=

捨てることではないのです。

 

ご参加いただいた皆さまは、

自分の暮しや生活を変えたい!

そんな気持ちでご参加頂いていると思います。

image

なかなかモノを

手放せないと思っていても、

何のために片付けたいのか?

を考えモノと向き合い、

仲間と一緒に取り組むことで、

 

お片付け

みんなでやれば

怖くなーーい(笑)

 

同じお悩みの仲間が

モノを手放せた瞬間。

私にも出来るかも?

そんなことも感じてほしい♡

 

大切なのは

モノではなく人♡

 

この全4回で、

”あなたらしい暮らし”

が選び取れるよう!

 

西野も全力で

お伝えさせて頂きたいと思います!

image

講座の最後には、

次回までにここやります宣言◎

↑宣言することはとても大事!

 

 

ざっくりご紹介すると、

 

・キッチンの引き出し

・洗面所のチェスト

・電話台

・工具箱

・PCまわり

・ペン立て

・冷蔵庫

(15名全員控えさせていただいてます←怖い 笑)

 

 

小さな場所から

感じること

感じる気持ち

たくさんあります♡

 

 

スモールステップは

大きな変化に繋がります♡

 

 

次回は3週間後!

皆さんの変化が楽しみです♪

 

 

今期は継続講座のご依頼を

数件いただいております!

 

 

今週末は

日高村教育委員会様にて

3回講座開催予定です。

 

年末まで気合入れて駆け抜けますよ~

 

 

では、また!

皆さまのお片付けが進みますように♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA