【開催レポ】あなたらしい暮らしを手に入れよう♡


昨日は高知新聞のカルチャースクール

高新文化教室のラストの講座でした!

 

\あなたらしい暮らしを手に入れよう♡/

 


多い方で全6回、

途中参加の方は3回、

それぞれが、
自分に合った方法を模索し、
駆け抜けていただきました◎

ラスト講座のテーマは、
「これからの整理収納」

整理収納の
・入ってくる量より出る量が少ないこと。

整理収納の仕組みを理解し、

・どこなら使いやすくなるのか?
・自分にとって大切なことは何?
・幸せな未来を描くことの大切さ


今までの”振り返り”と”思い出”の整理

についてお話をさせていただきました♡


参加者全員が出会った時より、

驚くほどの進化を遂げられました♡(これは本当にスゴイ!!)

毎回継続講座で思うことは、


整理収納アドバイザーが
教えられることはたかが知れてます!!


聞いて終わりではなく、

お伝えしたことを、
自分なりに理解し行動し実践した
皆さんが本当にすばらしい◎

生徒のKさんが、


ナミ先生との出会いから始まって、

皆さんと一緒に学べて
皆さんにも感謝します。
ありがとうございました!


とおっしゃってくださいました^^

一緒に学んだ仲間との情報共有も、
この講座の最大のポイント!
一人で出来ないと悩むより、
出来たことをお互いに褒め合い。


モノへの考え方を共有する。

〇〇さんも頑張ってる。
よし!私もやろう!!!
仲間の刺激が相乗効果に◎


講座後には生徒さん同士で、

連絡先を交換してたので!
これからも繋がりながら、
さらに進化し、


あなたらしい暮らしを

手に入れてほしいと思います♡

生徒の皆さん数か月間!
お疲れ様でしたm(_ _)m


講座後には

生徒さんと季然堂さんでランチ♡

 

お土産もありがとうございましたm(_ _)m
好きなやつ!いただきます♡

 

同じ高知県民ですし!
また、お会いしましょうね♡

今年も残すところ3カ月とちょっと!
年末までに一緒に駆け抜けましょう~♪

では、また!
皆さまのお片付けが進みますように♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA