開催レポ】整理収納AD2級認定講座㏌安芸市

先週の西野は講座・セミナーWeek♡

・整理収納AD認定講座(約7時間)

・香南市市民講座(2時間)

・フクヤ建設様(3時間)   計12時間

全力でお伝えさせて頂きました!

 

 
 
シルバー人材センター整理収納AD2級認定講座♡

 

明日も講座なので、

今週のブログは開催レポになりそうです^^

お付き合いよろしくお願いします♡

 

まず、金曜日は

安芸市シルバー人材センター様にて

安芸市シルバー様で

開催させて頂くのは今回で2回目。

今回は整理収納を基礎から学んでほしい

というシルバー人材センター様のご要望を受け!

10名の皆さまに開催させて頂きました♡

 

ご受講いただいた皆さまは、

すでにお仕事で、

家事代行をされている方も多く。

ご自身の主婦経験を活かし、

さすがだな!!

と感心する場面もありました◎

(主婦の技術はスゴイです)

10名様の中には!

プロの整理収納ADを

目指したいという方も!

 

もっと学びたい!

と意欲を思って頂けて

本当に嬉しいです♡

講座後にメッセージを頂きました♡

 

お疲れ様です。

講座ありがとうございました。

先生の授業がとても楽しく、

気付いたら終わってました^^

 

そうなんだと気付きがあり、

凄く勉強になりました。

一緒に参加した友達と

ワクワクで帰ったそうです♡

 

▼その他にも、

・安い食器を捨て、

しまってた食器を使いたいと思います。

・ストーリーのある買い方をしていきます!

・アドバイスを頂いてやる気が出ました。

・まずは自分の家からスタートし

お客様のお家に役立てたい。

・本日から引き出しの中を始めます。

・講座を受けてもっと整理上手になりたいと思った。

・今まで手放せなかったモノと

向き合うことが出来そうです。

・シルバーで仕事をする上で役立てたい。

 

たくさんの”やります宣言”皆さんスゴイです!

この学びを最大限に、落とし込む方法は!

 

まずは!

やってみる事◎

 

これしかない(笑)

 

ぜひ、今回の学びを実践し、

皆さんの素晴らしい家事スキルと

整理収納の技術を余すことなく

活かしてほしいと思います♡

 

ご参加いただいた皆さま

ありがとうございました(^-^)

 

安芸市からの帰り道夕日が綺麗で感動!

開催レポまだまだ続く、、、

では、また!

皆さまのお片付けが進みますように♡

************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA