【開催レポ】整理収納AD2級認定講座(ご感想あり)

昨日は整理収納AD2級認定講座を
ちより街テラスにて開催しました♡


コロナ禍ではありますが、
9月開催は素敵な5名様に
ご参加いただきました♡

ご受講の皆さま
ありがとうございました(≧▽≦)

受講生の皆さんに
ご感想をいただきました♡

■ご感想■

◎楽しく受講できました。
◎自宅・実家だけでなく、職場でも使えるので活用したい。
◎久しぶりに頭を使いました。
◎コロナで家にいることが多いので、気分転換になりました。
◎家を綺麗にして、快適に暮らしたいです。
◎1級に進みたい。
◎子どもの都合キャンセルの可能性について、
 柔軟にご対応頂きありがとうございます。
◎モチベーションが続くように定期的に講座があると嬉しいです。

※許可を頂いた方のみ掲載させて頂いてます!

演習では、
整理収納を考えながら、
書いて消して!
たくさん頭を使いましたよね^^

※掲載許可頂いてます!

整理収納って!
部屋が散らかってきた、
片付けなきゃ

そこらへんにあるモノを

寄せて・押し込んで・・
と思いつきで始めても
なかなか上手く進めません!!

◎どんな風にしたいのか?
◎どんな風に使いたいのか?
◎使いやすい場所は?
◎取り出しやすくするためには?


整理収納には
進め方があります!!


しっかり計画を立て、
考えてから進めると、
スムーズに行動できます^^

※掲載許可頂いてます!

講座最後のラスボス!
いっぱい頭を使ったと思いますが、
考え抜いた整理収納は、
みなさん素晴らしかったです♡


長丁場の講座。
1日お疲れさまでした。
昨日お伝えしたことを


ぜひ、家庭や職場で、
実践して頂きたいと思います♡
また、お会いしましょう~!

次回の整理収納AD2級認定講座は
10月15日(金)に開催します!!


整理収納が
得意な方も苦手な方も
ご受講お待ちしております♡

ではでは!
皆様も素敵な1日をお過ごしください(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA