【開催レポ】大自然の町!本山町にて整理収納講習をしました♡


ブログにお越し頂きありがとうございます!

片付かないとお悩みの女性に

「できる・できた・楽しい」を導く

高知の整理収納アドバイザー西野ナミです♡

本山町の大自然♡



昨日は大自然の町!本山町の

嶺北シルバー人材センター様にて

整理収納講習の担当をさせていただきました♡

5時間の長丁場の講習会!!

ご参加いただいた皆さまお疲れさまでした。

「本山町プラチナセンター」とてもきれいな会場でした♡


講習では整理収納の基本と、

今日からすぐにお片付けに、

取り組んでいただける、

”場所””方法”

お伝えさせて頂きました!



ご参加いただいた皆さまは、

子育ても一段落し、

第2の人生をスタートされた方ばかり!

「一人の女性であり」

「妻であり」

「母であり」

「娘であり」

「嫁であり」

「祖母でもある」



いろいろな役割を持った

スペシャルな皆さま。

講座の収納後半では、

”思い出のモノ”の扱い方も

お話させて頂きました!


子どものこと

親のこと

自分自身のこれからのこと!


それぞれの素晴らしい人生に

触れさせていただき、

お天気も最高によく!

とてもとても良い1日♡

この講習を通して、

あなたらしい暮らしと

シルバー人材センターのお仕事でも

整理収納を活かして頂きたいです♡

高知県シルバー人材センター連合会様では、

安芸市 ・高知市・室戸市

でも開催させていただきます!!


高知県シルバー人材連合会様の講習の情報はこちら↓

https://www.sjc.ne.jp/kochi-rengou/activity/activity.html

気になる方はぜひチェックしてくださいね♡


ご参加いただいた本山町の皆さま

シルバー人材センターの皆さま

ありがとうございました!

また、お会いしましょうね♡


では、また!



皆さまのお片付けがすすみますように~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA