【開催レポ】整理したら・・・どうなった?

 

先週の土曜日は

香美市市民講座に登壇させて頂きました!

全4回講座の今回は2回目♡

整理したら・・・どうなった?

 

1回目は座学が中心ですが、

2回目以降は

◎受講後の気持ちの変化

◎家族の変化や

◎宿題からの気付きなど・・・

たっぷり時間をかけて

おひとりおひとり発表を

していただきました!

 

Before&Afterの

写真をシェアしながら

お互いに褒め合うという

これぞ至福の時間♡

 

資料を作ってくださった受講生も♡

Before&Afterが分かりやすい!!

資料もお片付けも 最高の仕上がりです◎

大きくなった娘さんの髪ゴム

〇十年放置してました・・・と

ゴムは”くちて”使えなかったそうです(涙)

 

たとえ思い出のモノであっても、

年月の経過とともに劣化したモノ。

『ありがとう』と思い切り手放せたそうです◎

 

整理を実践したほとんどの方が!

・引き出しが空いた

・使いやすくなった

・何を持っているのか把握できた

・自分に必要なモノが分かった

・モノを片付けることができた

 

基本である『整理』を

実行し行動されからこそ見える世界^^

※引出が空っぽの方続出です(笑)

 

すべて『いる』と思っていても、

モノとしっかり向き合うことで

自分にとって今!何が必要かが見えてきますね!

 

この体感が”なにより”大事◎

今回はお片付けカードワークもやりましたよ~

みなさんそれぞれに

手放す基準がありました!

カードだとあっさり手放せる(笑)

 

その調子でお家もファイト♪

 

グループ継続講座は

お悩みも進化もシェア出来て

やっぱり最高ーーーー♡

 

1回の講座で驚きの変化

次回の講座が本当楽しみです♡

 

お片付け講座開催レポまだまだ続く、、、

もうしばらくお付き合いください^^

 

では、また!

皆さまのお片付けが進みますように♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA