【開催レポ】継続講座!やってはいけない”たった一つ”の決まりごと!

 

昨日は高知新聞の

カルチャースクール!

高新文化教室の継続講座が

スタートしました♡

幸せな毎日のためのお片付け講座

 

10月以降は、

「ゼロから始めるお片付け講座」(全3回)

に変更になるため!!

この講座は今回が最終となります。

※コロナ禍ということで全3回講座に変更となりました。

 

 

昨日のテーマは

「クローゼットレッスン」

 

☑たくさんあるけど着る服がない

☑同じような洋服ばかりかってしまう

☑着ていきたい洋服が見つからない

☑洋服が収納を占領しているので、モノが収納できない!!

 

クローゼットのお悩みは

女性ならではじゃないでしょうか?

 

 

➤クローゼットが片付かない原因や

➤正しい進め方・分類の仕方

➤おススメの収納テクニック

➤おススメのグッズ

などをお伝えさせて頂きました♡

 

 

この継続講座では

やってはいけない決まりごとが

たった一つあります!!

 

 

 

それは、

イヤになったら即やめる!!
です!!!

 

 

 

イヤイヤ無理して進めても、

・大変だった

・疲れた

・しんどい

・やっぱり嫌いだ

ネガティブな要素ばかりが残ってしまい、

中途半端なお片付けになってしまうからwww

 

 

楽しみながら出来るなら

もちろん!続けてOK◎

image

早速、午後には近況を

ご報告いただきました♪

(午前の講座はこれがいいー)

 

行動できるって

スゴイことですよね~♡



小さな積み重ねで、

暮らしは大きく変わります◎


来月の皆さまの変化を

楽しみにしています(≧▽≦)

暑い日が続くので

無理せず楽しみながら進めてくださいね♡

image

来月以降は、

8月 書類の整理講座

9月 思い出のモノの整理

と続きます。

このコンテンツは今回が最後。

 


お申込みはこちらから↓

皆さまのご参加お待ちしております♡

ではまた!

皆さまのお片づけが進みますように♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA